いつまでたっても芽の出ないオヤジのメモ

2024年04月16日

カップ


仕事帰りに友人の処に久しぶりに寄りました。
カップ


コーヒーを淹れて頂きました。
なんだか初めて見る紙製のカップ。
カップ



ここを折るようです。
カップ



反対側も折ると、このような形に。
形の変わるところなんて 早野凡平さんの帽子のようです。
カップ









タグ :頂き物

同じカテゴリー(写真)の記事画像
新芽
鈴蘭水仙
ちょうど
やぶへび
ムスカリ
あわてんなよ
同じカテゴリー(写真)の記事
 新芽 (2024-04-25 19:28)
 鈴蘭水仙 (2024-04-24 19:28)
 ちょうど (2024-04-20 22:51)
 やぶへび (2024-04-10 21:07)
 ムスカリ (2024-04-04 21:14)
 あわてんなよ (2024-04-01 21:38)

Posted by boo noronoro at 19:28│Comments(6)写真
この記事へのコメント
そんなカップで飲むコーヒーって間違いなく美味しいのでしょう。

そんなカップと電卓の間に見えるサーバーの下の文字・・
太黒字で『・・りは・・』と赤文字の『Tajima・・・』って何何?
年明け一番の気になる事です
Posted by grandpa GGgrandpa GG at 2024年04月17日 06:14
僕もこれから珈琲タイムにしようと思います~
Posted by はむはむ at 2024年04月17日 17:44
こんにちは(^^)

初めて見る紙コップですが、上手く出来てますね(^^)v
そう言えば、以前もご友人宅に寄って、コーヒーご馳走になった記事の記憶があります(^.^)
自分で淹れるより、他人様に淹れて頂くコーヒーって美味しいですよね♪
Posted by ミナコミナコ at 2024年04月17日 17:53
GG様

行けば必ず見えるんですけど、読んではいないので
何書いてあったか覚えてないですね。

TAJIMAといえば「カッター」「オルファ」と2大ブランドですが
OLFAは事務用、TAJIMAは職人用といったところですかね。
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2024年04月17日 21:32
はむ様

夜はゆっくり過ごしましょう!
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2024年04月17日 21:33
ミナコ様

こんばんは。

そうそう、よく覚えていてくださってありがとうございます。
コチラの彼はコーヒーが趣味のひとつでもあり、
自身で焙煎もしておられます。知識も豊富で凄いんです。
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2024年04月17日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。