いつまでたっても芽の出ないオヤジのメモ

2024年04月01日

あわてんなよ

朝、職場に着いて 仕事の前に まずは一杯。

ちょっとコップ小さいかな・・・
あわてんなよ





苗屋さんのカタログ見て見つけた美味しそうなカブ。

いつも行くホームセンターのネットショッピングで種を購入しました。
7月中旬から種蒔きすればいいのに もう買っちゃった。
間際になって在庫無しなんて嫌ですからね・・・(^_^;)
4つ購入しましたが、2つは頼まれ物なので残りが私のモノです。
うまくいくかどうか分からないので秋に収穫の話題が無かったら
「失敗したな・・・」と思ってください。
あわてんなよ
















タグ :写真

同じカテゴリー(写真)の記事画像
とりあえず休憩
もう少し先
森の苗木
こんな処に
新芽
鈴蘭水仙
同じカテゴリー(写真)の記事
 とりあえず休憩 (2024-05-11 23:09)
 もう少し先 (2024-05-10 23:07)
 森の苗木 (2024-05-06 22:06)
 こんな処に (2024-05-01 19:28)
 新芽 (2024-04-25 19:28)
 鈴蘭水仙 (2024-04-24 19:28)

Posted by boo noronoro at 21:38│Comments(10)写真
この記事へのコメント
占い師の「谷間の父」です

要望にお応えして占ってみましょう・・
大量のカブが見えます・・・
見事な収穫量です・・・
お隣の畑です・・・
Posted by grandpa GGgrandpa GG at 2024年04月02日 06:19
「谷間の父」がツボで腹抱えて笑ってます!

心を整える朝の1杯。とても共感できます~

もののすけは手でツルンと皮が剥けるのですか?
やはり熟してから?幼いことは無理して剥かないほうが良いの?
Posted by はむはむ at 2024年04月02日 17:37
追記

前にカブを作ったときは葉っぱに訳の判らん幼虫が湧いて出て上手く作れませんでした。
Posted by はむはむ at 2024年04月02日 17:42
じゃー負けず嫌いの俺も追伸する!

えーとね・・・うーんとね・・・

前にオイチョカブをやっていたとき紙に訳の判らん聖徳太子の・・

降参です<(_ _)>
Posted by grandpa GGgrandpa GG at 2024年04月02日 20:23
谷間の父様

占いありがとうございます。
お隣の畑という事は・・・
お裾分けは要らないと・・・
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2024年04月02日 21:26
はむ様

「もののすけ」ではなく「もものすけ」ですが・・・

ツルンと剝けるらしいです。
熟してからの方が理想ですが、幼いときは無理しない方が良いと思いますよ。
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2024年04月02日 21:32
はむ様

虫は困りますね。
虫の嫌いな植物を周りに植えると良いらしいですよ。
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2024年04月02日 21:47
GG様

聖徳太子は有難みというか威厳が有りましたね。
しかも大きいし。
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2024年04月02日 21:50
おはようございます(^^)

本当に美味しそうなカブですね(^^)v
モモノスケ、って名前も可愛いです♡
スルッと皮が剥けるのは便利そうですが、やはり皮が硬いのでしょうか?
秋になるまで、是非成長記録をよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ミナコミナコ at 2024年04月03日 09:43
ミナコ様

こんばんは。

初めて作るので様子を報告しますね。
乞うご期待(^_^)/
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2024年04月03日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。