いつまでたっても芽の出ないオヤジのメモ

2024年05月10日

もう少し先


天気が良かったので山の写真撮ってみました。

御飯岳の雪もすっかり消えてますね。
21日まで冬季閉鎖なので、まだもう少し先でないと新緑見に行かれませんね。




もっとよく見たいと思って、安いオモチャのような天体望遠鏡で
覗いてみましたが、見えませんね。
しかも左右逆だし・・・(^_^;)





















  
タグ :写真


Posted by boo noronoro at 23:07Comments(4)写真

2024年05月09日

頼まれ事


何かの電源コードの断線修理頼まれました。

修理中の画像取り忘れまして・・・修理終わってます。





















  
タグ :作業


Posted by boo noronoro at 21:14Comments(6)作業

2024年05月08日

忘れてた残り物

朝起きて「あぁ~オカヅ何作ろうかな・・・」 と思いながら冷蔵庫を開けると
先日収穫してきたウドが残っている事に気付いたので、今朝はウドの若芽の天ぷら作りました。




茎の方は茹でて三杯酢かけました。





お昼のオヤツはカニの形のゼリーが入ったゼリー。












  
タグ :食事


Posted by boo noronoro at 21:18Comments(4)食事